トリュフソース・きび糖・マルドンシーソルト・バニラビーンズペースト

昨年のクリスマスにクスパさんから頂いたすてきな詰め合わせ、日々のレッスンに使わせて頂いております。
トリュフソース・きび糖・マルドンシーソルト・バニラビーンズペースト_c0331126_15272276.jpg
きび糖はまろやかな甘さでサラサラしていて溶けやすい、とても使い勝手の良い砂糖です。パン生地はもちろん、トッピングにも大活躍!

トリュフソース・きび糖・マルドンシーソルト・バニラビーンズペースト_c0331126_15274659.jpg
ひつじさんファミリーのトッピング作りに使用しているところです(バニラビーンズペーストも一緒)

トリュフソース・きび糖・マルドンシーソルト・バニラビーンズペースト_c0331126_15283810.jpg
おせちの伊達巻きもとてもおいしくできました(塩はシーソルト使用)



トリュフソース・きび糖・マルドンシーソルト・バニラビーンズペースト_c0331126_15252414.jpg
今月のスープはきのこスープ、こちらにはトリュフソース(しょうゆテイスト)がぴったり、少々入れるだけで格段においしさが増します。

それからマルドンシーソルト、とてもきれいな結晶です。お味見すると旨味がいっぱい、これは海水塩の特長でしょうか。スープやドレッシングに大活躍です。ひとつだけ手付かずのもの、サンデマンのポートワイン、いつまでも飾っておかないでそろそろいただきましょうね(^^)。



by smitsue0218 | 2015-01-17 16:06