モバックショー 2015

行ってきました、モバックショー!
モバックショー 2015_c0331126_22323857.jpg
まずはホシノ天然酵母で『パン工房 風見鶏』の福王寺シェフの講習会!きょうは塩パンとナンを教えていただき、焼きたてあつあつのパンを試食させていただきました。


モバックショー 2015_c0331126_22325822.jpg
和菓子コーナーでは職人さんが目の前で実演、このような作品を次々に仕上げていきます。繊細で細かい技、まさに芸術品ですね。作り終わると好きなものが頂けるとのこと、こちらの薔薇をいただきました(^^)。



モバックショー 2015_c0331126_22332356.jpg
今回もたくさんの資料とサンプルをいただきました。明日はこれらの整理をします(忘れないうちに)。それから、ホシノ天然酵母のブースでなんと宿題を渡されてしまいました。講習会の感想文!「感想文の紙ね、ハイ!」と渡され、思わず受け取ってしまいました。苦手なんだけど受け取ってしまったので書かなければ(^^;)、締め切りは3月2日だそうです。




by smitsue0218 | 2015-02-19 22:59