ベーカリー素材EXPO

ベーカリー素材EXPOに行ってきました。モバックの後なのであまり混まないかと思いましたが、大盛況!すごい賑わいでした。
ベーカリー素材EXPO_c0331126_23122127.jpg
これはニーダーさんから頂いた招待券、見たいブースをチェックしておきます。
ベーカリー素材EXPO_c0331126_23142966.jpg
今回いちばん気になっていたもの、シリコンコーティングされたアルミケースです。
メーカーさんに詳しく説明してもらってサンプルを色々いただきました。

ベーカリー素材EXPO_c0331126_23151637.jpg
パンに練り込みたい雑穀も色々。

ベーカリー素材EXPO_c0331126_23175683.jpg
パンもたくさんいただきました。小さなビンはオリーブオイル、ギリシャ産のオリーブオイルを色々お味見させて頂いて、産地による味の差にビックリ!同じ品種の木なのに海側と山側でオイルの味がはっきり違うのです。私は山側のほうが好き!

ベーカリー素材EXPO_c0331126_23125785.jpg
パッケージもいろいろ、かわいいものもたくさんありました。

ベーカリー素材EXPO_c0331126_23133273.jpg
こちらかわいい組です(^^)

今回はZopf伊原シェフの講習会で、おいしいパンの試食だけでなくレシピもいただきました!感激です!

展示会にいくとほぼ一日会場を歩き回るので疲れます。でもたくさんの情報が得られるので好き。
今回もたくさんの情報とサンプル、そしてパンと飲み物をいただき、心もおなかもいっぱいの一日でした。




by smitsue0218 | 2015-06-17 00:10