まちなかキャンパス親子パン教室

今日はまちなかキャンパス親子パン教室でした。今回も35名の親子さんににお集まりいただきとてもにぎやかな、楽しい教室になりました。
手ごねで生地を作るところから始まるパン教室ですので、時には粘土遊びのようになってしまうお子さんも(^^;)。
まちなかキャンパス親子パン教室_c0331126_00014287.jpg
生地を伸ばしてカレーを包むところ。なかには、全部ひとりでする!と譲らず、生地を握りしめて泣き出すお子さんもいて、ママが困ってしまうことも。
なるべく手は出さないようにしているのですが、そんな時はちょっぴり助け舟を出すことも(^^)。

まちなかキャンパス親子パン教室_c0331126_00021160.jpg
おいしそうに焼き上がりました。焼きたてカレーパンは中のカレーが熱々トロトロです、やけどしないでね!
みなさまフーフーしながらおいしそうにお味見されていました。回りにこぼれ落ちたパン粉もこんがりカリカリ、子どもさん達はそれもつまんでおいしそうにモグモグ(^^)。

今回も発酵の時間などに紙芝居の上演や本の読み聞かせをいたしました。
読み聞かせのベテランボランティアさんさすがです!子供さん達がお話しに引き込まれて夢中になっていました。


前橋商工会議所の大塚様、今回もたいへんお世話になりありがとうございました。
子育て支援ボランティア『前橋MCS』のみなさま、お疲れさまでした。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

いつもたくさんのお申し込みをいただく親子パン教室、次回は12月にクリスマスのパンを作る予定です。
またたくさんのみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


by smitsue0218 | 2015-07-25 23:00