手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

塩パン

昨夜のホシノ天然酵母の塩パン、こんなふうに焼き上がりました。
c0331126_21560976.jpg
塩パンと塩枝豆です

c0331126_21565767.jpg
内層はこんな感じ。(前日の見た目の問題点も原因が分かりました)もう少しふっくらさせたかったかな(^^;)
それにしても写真下手ですね(x x)

塩パン大好き、塩枝豆も大好きです。


トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/24607872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oishiipan at 2015-08-30 09:49
佐々木先生、こんにちは

塩パン、あのドロドロに躊躇してしまい
復習できていません

レッスンの塩パン、先生はお気に召さなかったようですが、持ち帰り生地で焼いた塩パンよりふっくらでもっちりで一番美味しかったです

こちらもおいしそー!
Commented by smitsue0218 at 2015-08-30 23:45
> oishiipanさん
こんばんは。塩パン生地のドロドロベタベタはかなりのストレスですよね。でも生地の変化を忘れないうちにどうぞ復習を(^^)。塩パンに慣れれば恐いものなしかも。
by smitsue0218 | 2015-08-27 22:07 | Trackback | Comments(2)