星天会製パン講習会

今日は星天会製パン講習会(総会も)でした。今回はブレドールの橋本宗茂シェフが講師、お店の様々なアイテムを惜しげも無く教えてくださいました。
星天会製パン講習会_c0331126_22460826.jpg
星天会の講習会はいつもとても楽しみ、今回もおいしそうなパンがいっぱいですね。

星天会製パン講習会_c0331126_22462976.jpg
満席の講習会場、参加者のみなさんの真剣さがすごい、ブレドール軍団がすごい!

星天会製パン講習会_c0331126_22470388.jpg
おしゃれに並べられたパン達、ECHIREのケースがすてき!(欲しい)。エシレバターを使った角食、ダッチブレッド、おいしくいただきました。


星天会製パン講習会_c0331126_22474375.jpg
第1回星天会新製品コンテストの結果発表がありました。
第一位は南阿蘇「PAIN DAIGO」の上道大吾氏、第二位は京都「桃山の里」坂田眞悟氏、第三位は新松戸「サフラン新松戸店」尾濱敦氏です。どれもすばらしい作品!試食もさせて頂きました!美味しかったです(^.^)。

星天会製パン講習会_c0331126_22480302.jpg
大吾さんと優勝作品 デニッシュブレッド「ブラウン」、おめでとうございます! 昨日阿蘇山が噴火して飛行機が飛べなくなり、わざわざ福岡まで出て飛行機でいらしたそうです。

講習会でたくさんのパンを教えて頂き、たくさんの試食をさせて頂き、たくさんの方とお話しできてとても有意義な一日でした。今日学んだことを教室のレッスンにしっかり活かしていきたいです。

by smitsue0218 | 2015-09-15 23:41