手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

親子パン教室準備

12月19日の親子パン教室の打ち合わせ、練習をしました。
c0331126_21342855.jpg
当日参加するメンバーが集まり、パン作りの練習や全体の流れなどを打ち合わせます。

c0331126_21335736.jpg
こちらのパンを作ります、かわいいでしょ(^^)

c0331126_21344974.jpg
発酵などの時間を利用して紙芝居の上演や、本の読み聞かせも行いますので、この練習もします。
こちらの紙芝居はメンバーの手づくり、大きな動く紙芝居です!!
おいしいパンと楽しい読み聞かせ、どうぞお楽しみに(^^)v


トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/25074392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oishiipan at 2015-12-17 23:59
こんばんは。
子どもが喜びそうなかわいいパンですね。
シュトレンはいかがでしたでしょうか?
ドキドキしています。

私も読み聞かせを小学校でやっていますが、子供達のキラキラした目を見るのが私は大好きです
Commented by smitsue0218 at 2015-12-18 16:28
> oishiipanさん
おいしいシュトーレンありがとうございました!明日の親子教室の反省会でボランティアさん達にもごちそうしてあげたいと思います。機会があったらうちのシュトーレンもお味見してくださいね。明日は16組三十数人の親子さんと楽しくパン作りをしたいと思います。
by smitsue0218 | 2015-12-17 21:45 | Trackback | Comments(2)