手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

星天会冬季講習会

星天会冬季講習会にいって来ました。ホシノ天然酵母パン種の講習会です。
今回の講師は阿蘇の“PAIN DAIGO”上道 大吾シェフと大阪の“世界パン”今井 英徳シェフです。
c0331126_23305214.jpg
お二人の軽妙なトークを交えながら次々と生地が出てきます。
塩パン生地を使ったアイテムをたくさん教えていただきました。
c0331126_23313235.jpg
生地も次々と回してくださいます。これはフォカッチャの生地、ブロッコリーとタマネギ入り。

c0331126_23362750.jpg
バゲット、気泡ボコボコいいですねー(^ ^) 、 こんな風に焼きたい。


c0331126_23342599.jpg
白菜と柚子胡椒、生ハムのタルティーヌ、白菜のシャキシャキ感と柚子胡椒の爽やかな辛さがなんともいいお味です。
c0331126_23331130.jpg
ソフトフランス生地で作った“とりからラー油”、おいしい!
c0331126_23324323.jpg
デニッシュブレッド「ブラウン」、第一回ホシノ天然酵母パンコンテスト優勝のパンです。
黒糖を使った折り込み生地で、しっとりふんわりとても美味しく食べ過ぎ注意のパン。

c0331126_00070106.jpg
こちらデニッシュ生地で、いちごのデニッシュ&バナナのデニッシュ。
おいしいフィリング教えていただきました。トッピングもオシャレ、程よい甘さでこちらも食べ過ぎ注意(^ ^;)

今回の講習会でもたくさんのことを教えていただきました。
今回は特に野菜をたっぷり使ったものが多くて、教室のレッスンに取り入れたいものいっぱいでした。

上道シェフ,今井シェフありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

盛り沢山のことを教えてもらえる星天会講習会、次回も楽しみです。




トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/25368353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smitsue0218 | 2016-03-03 23:29 | Trackback | Comments(0)