手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

風見鶏製パン講習会

風見鶏製パン講習会に行ってきました。先月に引き続き食パン、今回は応用編です。
c0331126_16472592.jpg
最高の生地が出てきます。
生地を目の前にシェフの説明、引っ張ったりつまんだり

c0331126_16474858.jpg
成形して型入れ、シェフのデモが続きます


c0331126_17004397.jpg
窯入りを待つ塩パン生地のアレンジ、「オニオンベーコン」と「バジルトマト」
オニオンはライ麦だけど、バジルにはビックリするようなものをまぶしてます。

c0331126_16453537.jpgc0331126_16461537.jpg




























  
おいしそう!


c0331126_16451139.jpg
お店の大人気商品、「カリフォルニア」も教わりました(^ ^)
c0331126_16463752.jpg
試食もいっぱい

c0331126_16455639.jpg
そしていつもながらおまけメニューがすごくて、今回は「塩バタートースト」、「バジルトマト」、「ほうれん草チーズ」のデモも!
福王寺シェフ、今回もたくさんのことを教えて頂きありがとうございました。

持ち帰りの手ごね生地ただいま常温戻し中、おいしく出来ますように。


トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/25528159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smitsue0218 | 2016-04-19 17:18 | Trackback | Comments(0)