りゅうまのパン作り

今日はわが家でお留守番のりゅうま、保育園から帰るなり“おばあちゃんパンつくろうよ!”
りゅうまのパン作り_c0331126_00392486.jpg
着替えもせずに作り始めました。こねてたたいてペタペタ。

りゅうまのパン作り_c0331126_00395915.jpg
グーンとのばすのも彼の捏ねのひとつです(^ ^)
今日は何を混ぜるかと思ったら、やっぱりいちごの粒ジャム(メープルや、キャラメルなども用意してあるのですが^ ^;)

りゅうまのパン作り_c0331126_00405186.jpg
今回は珍しくかわいいカップを選びました

りゅうまのパン作り_c0331126_00412026.jpg
焼き上がりを見てニッコリ、満足したようです

今日からGW、“ばあばに作ってあげるから”と小麦粉、イースト、いちごの粒ジャムを持って広島に出かけていきました(^ ^)



by smitsue0218 | 2016-04-29 22:38