手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

りゅうまとはるま

孫のりゅうま(5才)とはるま(2才)がお泊まりしました。
お料理大好きなりゅうま、晩ご飯のおかずを作ってくれるそうです。

c0331126_21580678.jpg
マイ包丁できゅうりを刻んで、器も自分で選びます。
刃先を押さえて刻めるようになりました(^ ^)


c0331126_21583237.jpg
蟹と合わせて酢の物にすることになったのですが、りゅうま曰く “ぼく蟹嫌い。酸っぱいの嫌い” えっ!?
ということで蟹は入れず三杯酢もかけず(蟹は全て夫の皿に)。


c0331126_21590194.jpg
二人の寝相はすごい!
真冬でも布団から転がり出てしまう二人、夜中に何度もぶつかってきます^ ^;

c0331126_21594970.jpg
寝た後はいつもこんな感じ(目一杯遊ぶので眠くて片付ける余裕はありません)


c0331126_22003086.jpg
翌朝元気に目覚めたりゅうま、朝ごはんにスクランブルエッグを作ってくれました(^ ^)

けんかはするは、散らかすは、人使いは荒いはの二人、かわいいかわいい孫たちです。



トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/26570696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smitsue0218 | 2017-04-09 22:50 | Trackback | Comments(0)