手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

桜仕事


今日は桜仕事をしました。毎年恒例の大切なこと🌸
c0331126_23121108.jpg
Kさんのお庭の八重桜、まだ若木ながら毎年たくさんの花をつけます。
連絡を頂くと天然酵母のパンを焼いて、ウキウキ出かけます(^ ^)

c0331126_23100210.jpg
みごとな花! 今年もたくさん頂いてきました。

c0331126_23114491.jpg
左は桜酵母用、右の2本は塩漬け用、教室の一年分の塩漬けを仕込みます。



c0331126_23350752.jpg
桜カンパーニュ、さくらなどに使う桜花塩漬け、教室で使う全てをまかなわせて頂いています。

Kさん、桜ありがとうございました!
桜酵母のパンができたらまたお届けしますね😊




トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/26606048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmalon2006 at 2017-04-24 09:47
今年も桜の塩漬けを仕込まれたのですね!
教えて頂いたのに手間のかかる作業で一度でギブアップしました^_^;
桜のパンは可愛いいし美味しそうですね〜〜
Commented by smitsue0218 at 2017-04-24 13:10
塩漬けにしたものをお届けします(^ ^)!
by smitsue0218 | 2017-04-22 23:42 | Trackback | Comments(2)