手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

風見鶏製パン講習会

一昨日は『風見鶏』福王寺シェフの製パン講習会でした。
今回は 食パンを極める〜アレンジ編 です

工房食パン生地で「カリフォルニア」と「なると」、塩パン生地で「塩バタートースト」を教えて頂きました。

惚れ惚れするような生地!!


c0331126_15324953.jpg
シェフのデモ、手元に注目です

c0331126_15332117.jpg
ホイロが済みました(^ ^)


c0331126_15335284.jpg
「なると」焼き上がり、メープルハニーでつやつや!


c0331126_15341182.jpg
「カリフォルニア」も美味しそう(^ ^)、蓋なしの型でもこんなふうに焼けます。シェフの発想がすごい!


塩バタートーストは写真撮り忘れました(^ ^;)

塩パンのとても柔らかい生地と、ピール、レーズン、クルミたっぷりの工房食パンのしっかりした生地、シェフは生地の扱い、成形、焼成等でたくさんのことを教えてくださいました。毎回メモするのが大変な程いろいろ教えてくださいます。

今回もたくさんの学びとおいしいパンに心もおなかも大満足の一日でした。
福王寺シェフありがとうございました。来月もよろしくお願い致します。

山田先生に「塩バタートースト」とスリーブラウンのチーズ「ジル」がとてもよく合うと教えて頂きました(^ ^)
なるほど美味!!








トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/26683041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smitsue0218 | 2017-05-23 16:10 | Trackback | Comments(0)