ホップ

ホップが元気です!
毬花から酵母を起こすために植えているのですが、すばらしいグリーンカーテンになってくれます。
ホップ_c0331126_10145598.jpg
5月初めのホップ、だいぶ蔓が伸びてきたのでネットを張ることにしました。


ホップ_c0331126_10142494.jpg
そして今、うっそうと繁り窓を完全に覆ってしまいました(^ ^;)
一株がわずか1ヶ月でこの状態、もう屋根にかかってます。


ホップ_c0331126_10133986.jpg
中から見るとこんな感じ、部屋が暗い、昼でも照明必要。


ホップ_c0331126_10465630.jpg
4月初めはこのくらいでした。



ホップ_c0331126_10135958.jpg
秋になるとできる毬花、これから酵母起こします。
この毬花が全面に付いてとてもきれいです。ドライにして飾ってもすてき!


ホップ_c0331126_10471078.jpg
とても元気な酵母くんですよ(^ ^)


ホップ_c0331126_10472827.jpg
食パンはもちろん、いろんなパンに向いていると思います。

毬花はすごく出来るので、酵母起こしてみたい方にさしあげます。ご連絡下さいね(^ ^)v






by smitsue0218 | 2017-06-02 10:33