今日のパン教室

今日のパン教室はすみれクラスでした。
ポテトブレッド、サラダ、コーヒープリン、あんゼリーなどをお作りいただきました。
今日は6才のふうかちゃんがおばあちゃんと一緒に初参加(^ ^)。
かわいいエプロンを着けて、みなさまと一緒にパン作りをがんばってくれました。

今日のパン教室_c0331126_22500235.jpg
右がおばあちゃん、左がふうかちゃんのパンです。
ふうかちゃんには生地、チョコチップ、フィールハニー、いちごの粒ジャムを用意して好きなように作ってもらいました。
生地を7つに分割してそれぞれを包んだり回りに散らしたりしています。上手に丸めていますね(パチパチ!)


今日のパン教室_c0331126_22502112.jpg
見事な焼き上がり!ふうかちゃんすごい!
左上におばあちゃんのパンがチラッと写っています。
こちらはポテトブレッド、生地にポテトを煉り込み、味付けしたマッシュポテトをトッピングして焼きました。

かわいいふうかちゃんにみなさまニコニコ、今日はいつにも増して楽しいレッスンとなりました。


by smitsue0218 | 2017-07-08 23:15