ホシノ天然酵母でナン!

今日のパン教室は、ホシノ天然酵母のナンをお作りいただきました。
小麦粉種(赤)と中種(ホシノルバン)使用です。
一つの生地から3種のナンを作ります。
ホシノ天然酵母でナン!_c0331126_22105087.jpg
こちらはほうれん草生地
かなりゆるい生地ですが、みなさま難無く成形です(^ ^)v

ホシノ天然酵母でナン!_c0331126_22113087.jpg
こんな感じに焼き上がりました。
甘いナンには福王寺シェフに教えて頂いた魔法の粉がかかっていて、これがものすごくおいしい!
毎回大好評です。

ホシノ天然酵母でナン!_c0331126_22114935.jpg
本日のご試食はこちら
3種のナン、ナンに合わせておいしい野菜カレー、サラダです

ホシノ天然酵母でナン!_c0331126_22121177.jpg
スイーツはこちら

ゆっくりと時間をかけて発酵させるホシノ天然酵母は、粉の旨味を引き出しとてもおいしいパンが作れます。
ご自分の都合に合わせて発酵時間を調整できるのもいいところですね。





by smitsue0218 | 2017-09-16 23:09