手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

インド・スパイス料理レッスン

ぷれっちぇるでインド・スパイス料理を教えて頂きました。
c0331126_21035463.jpg
スパイスを粉にする乳鉢、すてき!
ローストしたクミンを粉に、ん〜いい香り!

c0331126_21042145.jpg
スタータースパイスと玉ねぎをていねいに炒めます。

c0331126_21050534.jpg
ヨーグルトや野菜、スパイスで作ったライタ、スパイスできれいに飾りました。

c0331126_22475449.jpg
魚カレー煮込み中
c0331126_22490791.jpg
魚カレー用のテンパリング


c0331126_22484575.jpg
ゴーヤのポリヤル、程よい苦みがおいしい。
ゴーヤの苦みの抜き方も教えて頂きました。

c0331126_22473108.jpg
茄子とじゃがいものカレー、おいしかったです。
たくさんのスパイスを使います。

c0331126_21062056.jpg
パイナップルラッシー、となりは玉ねぎとトマトのアチャール
ラッシーはほのかな甘味がちょうどいい感じでとてもおいしかったです。
魚カレーに合わせるアチャールは漬け物みたいなものだとか、色鮮やかでさっぱりしておいしい😋

c0331126_21054806.jpg
出来上がったお料理を盛り合わせました。
彩りがきれいですねー、そして野菜たっぷり!
とてもおいしくいただきました😋

習い始めたばかりのインド・スパイス料理、初めて耳にするスパイスがいっぱいです。
スパイスの香りは、中にはかなり個性的なものもありますが、好きだな。
次回のレッスンも楽しみです。







トラックバックURL : http://smitsue021.exblog.jp/tb/27662925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smitsue0218 | 2017-09-22 23:48 | Trackback | Comments(0)