春休み親子パン教室

春休み親子パン教室、今回は『わんこパン』をお作りいただきます。

春休み親子パン教室_c0331126_23471707.jpg
漸くわんこの顔が出来上がり、こんな感じになります。
レシピはかなり前にできたのですが、かんじんの顔が中々できなくて(^ ^;)遅くなりました。
骨をくわえたわんこちゃん、顔の中に秘密がありますよ😁


まちなかキャンパス春休み親子パン教室のご案内

春休みを利用して親子(おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんでもOKです)で国産小麦粉を使ったパン作りを楽しんで頂きます。こねてたたいて、サラサラの粉→ベタベタの生地→ふっくら香ばしいパンへの変化をお楽しみください。

■開催場所まえばしプラザ元気21 料理実習室

■レッスンメニューわんこパン
■レッスン内容パン
■レッスンの流れ手ごねでの生地作り〜焼成までをしていただきます。発酵などの時間を利用して、ベテランボランティアさんによる本の読み聞かせや紙芝居の上演などもあります。
■受講料1,500円
■定員親子16組
■持ち物エプロン、三角巾、上履き(以上はお子様も必要です)、ハンドタオル、筆記用具、パンお持ち帰り用袋
■備考子育て支援ボランティア前橋MCS開催の親子パン教室です。お申し込みはまちなかキャンパスお申し込みサイト、または前橋商工会議所商業振興課(027-234-5109)よりお願いいたします。
前橋市民でなくても、どなたでも(群馬県以外の方でも)お申し込み頂けます。
1組でも多くのみなさまにご参加頂けるよう、お子さまの人数に関わらず一家庭1組のみのお申し込みとさせて頂きます。みなさまのご協力をお願いいたします。
参加されるお子さまは2才〜小学6年生くらいまでと、幅広い年令です。
また人数もご自由です(お作りいただく量は人数に関係なく同じです)
■キャンセルポリシー前日からのキャンセルはキャンセル料を頂きます。



by smitsue0218 | 2018-01-18 00:12