手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

2017年 06月 01日 ( 1 )

孫のりゅうまとはるまを預かった夜、お決まりのパン作りが始まりました。
二人ともパン作りが大好き(^ ^)

c0331126_15182389.jpg
楽しい楽しい遊びのようです(^ ^)

c0331126_15180615.jpg
おにいちゃんに生地を分けてもらって、ニコニコうれしそう(^ ^)
c0331126_15185417.jpg
二人が作ったパン、今回はチョコチップと粒ジャムを大量に練り込んで(自分たちの口にもかなり放り込んでいましたが)ゼンメル型で押していました。
左上の小さいのがはるまの作ったもの、残り4こはりゅうま作。ちゃんと家族4人分作ってますね。
今回は二人とも麺棒やローラーなどを使わず、手だけでこねていました。
5才と3才の手ごねだけでは、やはりいつもより膨らみは悪かったですが、二人とも満足そう(^ ^)v

c0331126_15484126.jpg
これはりゅうまの包丁、はるまも3才になったので、そろそろ専用の包丁を用意してあげようと思います。
できれば絵柄を変えて一目で分かるようにしてあげたいな。








by smitsue0218 | 2017-06-01 15:52 | Trackback | Comments(0)