手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月16日(土)に元気21で開催予定の冬休み親子パン教室は現在満席となっております。
お申し込み頂けなかった皆様申し訳ございません。
キャンセル待ちもできますのでよろしくお願い致します。

by smitsue0218 | 2017-10-30 13:24 | Trackback | Comments(0)

スタイリングボード作り

わかば工房まり子先生のスタイリングボード作りWSに参加させて頂きました。
c0331126_22321969.jpg
さすがまり子先生、すっきりしていておしゃれ!
壁のホップのリースがすてきです!

c0331126_22443197.jpg
教えていただいて作ったボード、白木がいい感じ✨
おやつに頂いたプリン、とても美味しかったです。
🐱のお皿は先生の手づくり、すごいですね〜


c0331126_22584570.jpg
できあがったボード、片面は白木

c0331126_22312806.jpg
片面は花グレー
どちらもいい感じです

まり子先生の写真やブログによく登場するスタイリングボード,憧れでした。
これがあるだけでなんだか写真の腕があがりそう(^ ^)(そんな訳ないですよね^ ^;)

他のかたがたは慣れていらっしゃるようで、同時に2枚づつお作りでしたが、私は1枚が限度でした。
次回のWSで2枚目を作りたいです(^ ^)















































by smitsue0218 | 2017-10-26 23:33 | Trackback | Comments(0)

冬休み親子パン教室

冬休み親子パン教室の募集が始まりました。
子育て支援ボランティア前橋MCSが主催する親子教室で、クリスマスのパンを作ります。
いつもたいへんご好評をいただいてたくさんのお申し込みを頂き、今回もあと二組で満席となります。
12月16日(土)10時〜12時半、前橋プラザげんき21で開催、料金は親子1組(お子さまの人数は何人でもOK!)1500円です。
お子さまの年令に制限はありません。
c0331126_23191453.jpg
以前参加された親子さんの作品です

c0331126_23184412.jpg
こちらも以前参加された小学校低学年のお子さんの作品です。パンでクリスマスツリーを作り、色々なお菓子で飾りつけました。
とても楽しそうでした(^ ^)
今年は何を作ろかな

c0331126_23183369.jpg
パン作りの合間には、ベテランボランティアさんの紙芝居や本の読み聞かせもあります(^ ^)v

お子さまと一緒に国産小麦粉をこねてたたいて、サラサラの粉がベタベタの生地になり、
ふっくらおいしいパンになる変化をお楽しみ下さい。


詳しくは手づくりパン教室佐々木のレッスン情報をご覧ください。







by smitsue0218 | 2017-10-23 23:45 | Trackback | Comments(0)
温かい物がおいしい季節になりましたね。
教室ではハウス食品×クスパ「マカロニグラタン クイックアップ」サンプリング企画 で、マカロニグラタンのプレゼントが始まりました。
c0331126_15042322.jpg
c0331126_16155236.jpg
お手軽においしいマカロニグラタンが作れちゃいます。
レッスンにご参加頂いたみなさまに一箱ずつ差し上げております!

さらに、東邦×クスパ「ウタマロキッチン」コラボレーション企画にも参加しておりますので、ウタマロキッチンミニボトルもプレゼント中です!
c0331126_16213453.jpg
こちらの洗剤は手にやさしく、油汚れをしっかり落としてくれる優れもので、教室でも使用しております。

どちらも数に限りがございますので、規定数に達し次第終了とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。








by smitsue0218 | 2017-10-19 16:28 | Trackback | Comments(0)
ホシノ天然酵母パン教室、今回はお茶パンをお作りいただきました。
雑穀、ナッツ、フルーツがたっぷり入った色鮮やかなおいしいパンです。
c0331126_14543567.jpg
抹茶の色を活かすように、混ぜるお茶にも一工夫します。
冷めるのを待ちながら楽しくおいしい試食タイム、今日のスープは、白菜たっぷりのクリームスープです。
c0331126_15042322.jpg
クスパ×ハウス食品「マカロニグラタン クイックアップ」サンプリング企画 対象レッスンで、マカロニグラタンをプレゼント!


c0331126_14541086.jpg
お茶パンの切り口はこんな感じ。
沢山入ったフィリングが固くならないように工夫しています。
おまけにハロウィンのキャンディも🎃

c0331126_14550399.jpg
冷めたら抹茶アイシングを絞ってちょっとオシャレ(^ ^)v



by smitsue0218 | 2017-10-16 15:11 | Trackback | Comments(0)

お楽しみちぎりパン

今日は体験レッスン、ちぎりパンをお作りいただきました。
c0331126_14381045.jpg
手ごねした生地を7分割して、7種類のフィリングを包んで焼き上げました。
なにが入っているかは食べてのお楽しみです(^ ^)


c0331126_14382823.jpg
今月のお楽しみスイーツはかぼちゃゼリー、とてもなめらかな舌ざわりでおいしい(^ ^)v

ご参加頂いたHさんは、写真を送った高校生のお嬢さんからすごい反応!
帰ったらお二人で全種類はんぶんこして召し上がるとか、楽しみですね。


by smitsue0218 | 2017-10-04 14:47 | Trackback | Comments(0)

ピザ&ピッツァ(風)

ホシノ天然酵母レッスンでピザをお作りいただきました。
合わせてピッツァ(風)も、石窯の炉床直焼きではないので(風),(笑)。
c0331126_14285585.jpg
こんな感じに仕上がります。
1枚は和の素材を使って普通のピザ。
もう1枚はマルゲリータを石窯風に焼き上げます。
家庭用のオーブンレンジで石窯っぽく焼く方法、みなさまに喜んでいただけるので嬉しいです😊。







by smitsue0218 | 2017-10-03 14:38 | Trackback | Comments(0)