手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

タグ:パンの木 ( 2 ) タグの人気記事

パンの木レッスン

明和町のパン教室『パンの木』のレッスンに参加させていただきました。今回は柚子酵母を使って、クリスマスにピッタリのクグロフを教えて頂きました。
c0331126_20542677.jpg
並んだアーモンドがかわいいでしょ(^^)、中には柚子ピールが入っています
c0331126_20545734.jpg
お昼に頂いたシチューポットパンとサラダ

c0331126_20553442.jpg
yoko先生手作りのシュトーレンもいただきました
c0331126_20555851.jpg
すてきな手編みのコースター買いました

いつも楽しくおいしいパンの木レッスン、私の大好きなところです。yoko先生来年もよろしくお願いいたします。


by smitsue0218 | 2014-12-16 21:21 | Trackback | Comments(0)

パンの木

パンの木の自家製酵母レッスンに参加させていただきました。今日はドライマンゴー酵母でイングリッシュマフィン、スイーツはモンブラン・パイでした。どちらもとてもおしゃれでおいしい!そしてトマトとお豆のスープ、こちらもおいしい(^.^)v。いつもながらyoco先生のセンス抜群のテーブルセッティング!おしゃれですねー!とても勉強になります。
c0331126_21403300.jpg
マフィンにエッグベネディクトをのせて(みなさまはトロトロの本当のエッグベネディクト、これは固ゆでしか食べられない私 用)
c0331126_21405220.jpg
モンブラン・パイ、先生手作りの渋皮煮がのってます


c0331126_21392729.jpg
お味見していただこうとホップ酵母のコーングリッツブレッドを焼いていきました。

by smitsue0218 | 2014-11-25 22:02 | Trackback | Comments(0)