手づくりパン教室佐々木ブログ

smitsue021.exblog.jp

自宅のパン教室で焼いたパンなどをご紹介します

ブログトップ | ログイン

タグ:#パン ( 3 ) タグの人気記事

夏期研修

今日はホームメイドクッキングの夏期パン研修2日目でした。
製法の確認と変更点の勉強のため毎年開催されています。
c0331126_21564674.jpg
ライ麦のちぎりパン、クロワッサン キューブ

c0331126_21572029.jpg
バターロール、ブルーベリーのツオップ、カレーパン


c0331126_21574319.jpg
メロンパン、抹茶メロンパン、シナモンレーズンロール、マーブルマロン(カットしたもの)
他にグラタンパンも(写真撮り忘れ)

7,8月は研修、講習会がたくさんあります。
知識と技術の向上のため、しっかり学んでこようと思っています。

by smitsue0218 | 2017-07-03 22:12 | Trackback | Comments(0)

ジューンベリー

ジューンベリーをいただきました。
c0331126_11193729.jpg
ブルーベリーくらいのかわいい実

c0331126_11205141.jpg
熟すと赤紫色に、とても甘くておいしい!


c0331126_11202495.jpg
さっそく酵母用に仕込みました(^ ^)v。
サワードリンクも1本。

この実は鳥さんも大好きなようで、頂いた枝を玄関先に飾っておいたらかなり食べられてしまいました。





by smitsue0218 | 2017-06-12 11:32 | Trackback | Comments(0)

パンプシェード

母の日にもらったすてきなもの↘︎
c0331126_22274303.jpg
一見ただのクッペに見えるけど↘︎

c0331126_22272712.jpg
これがなんと本物のパンからできたランプなのです✨
パン+ランプシェード=パンプシェード!
[素材] 強力粉、薄力粉、塩、イースト、LED、電池(単三)、他  
パンは食べておいしいだけでなく、人をあたたかい気持ちにさせる力を持っています。
世界にたった一つ、パンのおいしい明かりが、あなたを優しく照らします。      と、 ケースに書いてありました。
うれしい言葉ですね😊

そしてもう一つ↘︎
c0331126_22275917.jpg
花のババロア✨
パンジー、ナデシコ、金魚草など本物の花を閉じ込めて作られてます💐
きれいで、かわいくて、おいしい😊

心遣いがうれしい母の日の贈り物でした。ありがとうね!













by smitsue0218 | 2017-05-17 22:51 | Trackback | Comments(0)