ローカーボパン講習会

日本ニーダーさん主催のローカーボパン講習会に参加させていただきました。場所は浜松町、苦手な東京です。今回もやはり迷いました(^^;)。交番見つけて教えて頂いたのですが、おまわりさんが「先を歩いて行く方も同じ場所を聞いてましたよ」。急いで追いついてご一緒させていただきました(二人でキョロキョロ)。ローカーボパン、ずっと習いたいと思っていました。糖尿病の方が増えていることもあって、とても注目されていますよね。今回の講師をして下さったローカーボパン研究会の高瀬先生は引っ張りだこで、全国を飛び回っていらっしゃいます。いただいたレシピを見てビックリ!!見たこともない配合ばかり!使ったこともない材料がいっぱい!そして、その食感にビックリ!ビックリだらけの講習会でした。
                                                                                                    
ローカーボパン講習会_c0331126_11135866.jpg
おやつに頂いたコルネ、サクサクでおいしかった(^^)
ローカーボパン講習会_c0331126_11121138.jpg
先生のご指導のもと生地作り
                                                                                                         
ローカーボパン講習会_c0331126_11123397.jpg
捏ねはじめの生地、すごい弾力です。ニーダーの本領発揮!
ローカーボパン講習会_c0331126_11125848.jpg
                    30分ほど捏ねるとこのとおり、いい生地ができました
ローカーボパン講習会_c0331126_11133328.jpg
ローカーボクルミパンのでき上がり、1山の糖質がなんとたったの3g!
ローカーボパン講習会_c0331126_11143375.jpg
ローカーボのおうどんも教えて頂きました。1玉の糖質15gです!
すごく腰があり、おそばのような食感です

他にもピザやパン粉を使わないノンフライの鶏肉の料理等も教えて頂き、たいへん中身の濃い講習会でした。

by smitsue0218 | 2014-11-06 23:09