紅茶酵母レッスン

久々に自家製酵母レッスン、今回は紅茶酵母でブリオッシュをお作り頂きました。
紅茶酵母レッスン_c0331126_15213815.jpg
ふだん飲んでいる紅茶で酵母を起こします。

紅茶酵母レッスン_c0331126_15205041.jpg
大きなものとふつうサイズのものを作り、大きいほうはトッピングを工夫しました。

紅茶酵母レッスン_c0331126_15211607.jpg
みなさまおじょうずですね(^^)v。

紅茶酵母レッスン_c0331126_15220410.jpg
ブリオッシュだけでは重いので、ランチ用にカンパーニュを焼きました。
バター、卵たっぷりのブリオッシュよりこちらのほうが人気!?
紅茶酵母レッスン_c0331126_15222305.jpg
今日のスイーツはクスパさんから頂いた生クリームで作ったアイスクリーム、フルーツたっぷりでおいしかったです。
奥にチラッと写っているのはランチのスープ、具だくさんのトマトスープです。こちらも美味しい。
紅茶酵母レッスン_c0331126_15225716.jpg
こちらもクスパさんのコラボ企画、クリープの量をかえてコーヒーの飲み比べをしていただきました。

今回のレッスンにはご出産でお休みされていたYさんが、4ヶ月の赤ちゃんとご一緒にいらしてくださいました。かわいい赤ちゃんにみなさまニコニコ(^^)、それから、ご参加くださいましたTさんからご結婚されたととても嬉しいお知らせを頂き、みなさまますますニコニコ(^^)、いつも以上に楽しいにぎやかなレッスンになりました。親孝行なHくんはとても良い子にしてママのパン作りを応援してくれました。赤ちゃんをあやしてくださいましたみなさまありがとうございました。Yさんまた赤ちゃん連れでいらしてくださいね。

今回の紅茶酵母レッスンは都合で一回だけのレッスンとさせて頂きました。ご参加頂けなかったみなさま申し訳ございません。また時期を見てレッスンしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


by smitsue0218 | 2015-04-26 15:55