パン教室ぷれっちぇる

浦和の天然酵母パン教室“ぷれっちぇる”のレッスンに参加させて頂きました。私がとても尊敬している山田先生の教室です。今回は中種を使ったケークサレとベルギーワッフルを教えていただきました。
パン教室ぷれっちぇる_c0331126_13202367.jpg
発酵済みのケークサレの生地、ドロドロですね〜。
パン教室ぷれっちぇる_c0331126_13210793.jpg
こんなに美味しそうに焼き上がりました。

パン教室ぷれっちぇる_c0331126_13213869.jpg
こちらはワッフル、いい感じですね。
帰りの電車の中で写真を撮り忘れたことに気付き、帰ってから真っ先に写真撮影(^^;)

パン教室ぷれっちぇる_c0331126_13215933.jpg
こちら試食セット、野菜たっぷりのケークサレ美味しかったです。ワッフルも何もつけず生地だけを味わいたい程美味しかった。お皿もとてもすてきですね!これまた写真忘れたけど、ミッックスベリーのスムージーも美味しかったですよ。

山田先生はとても博識な方で、すごく尊敬しています。私も先生のように、たくさんのことを生徒さんにお伝えできるようもっともっと勉強しなければと、いつも思います。


by smitsue0218 | 2015-08-21 20:19