ホシノ天然酵母本社講習会

念願のホシノ天然酵母本社講習会に行ってきました。技術部の方々から直接指導して頂けるのです!
ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19082368.jpg
元気な種が起きました。
ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19094697.jpg
グルテン膜のチェック



ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19121679.jpg
発酵の見極めもしっかり教えていただきました。

ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19114966.jpg
大好きな塩パン

ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19124993.jpg
金山寺味噌が抜群のお味!

ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19104301.jpg
プレッツェル、作り方がおもしろい!見た目も味もすばらしい!教室でも作りたい!

ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19111469.jpg
山食!潰さないよう大切に持ち帰りました(^^)。

ホシノ天然酵母本社講習会_c0331126_19135783.jpg
あんパン、翌日もしっとりおいしい作り方教えていただきました。

2日間の講習会がとても短く感じられました。
技術部の森田さんが2日間、本当にじっくり丁寧に指導してくださいました。土田部長、一戸さんにもたくさんのことを教えていただきました。
教えていただいたことを基にレシピの見直し等もして、教室のレッスンに活かしていきたいと思います。
ホシノ天然酵母本社のみなさまたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
一戸さん、リクエストしたパンの講習会、ぜひぜひお願いいたします!






by smitsue0218 | 2015-10-09 19:41