親子パン教室

親子パン教室が無事終了しました。常連さん、初めてご参加の親子さん、県外からご参加の方、などなどたくさんの親子さんにお集まり頂き、にぎやかに楽しくパン作りが出来ました。いくつか作品の紹介をさせて頂きますね。
親子パン教室_c0331126_22345998.jpg
飾りつけを始めたところですね、どんなふうに仕上がるかな(^^)

親子パン教室_c0331126_22343129.jpg
今回初めて参加された親子さん、ドーナツにバナナが刺さってますね。、がんばってます(^^)。

親子パン教室_c0331126_22352870.jpg
こちらもおもしろい!どんなふうに仕上がるかな?

親子パン教室_c0331126_22355244.jpg
にぎやかにできあがり!かぼちゃの種とピンクペッパーの使い方がおもしろいですね!!
どのお子さんもとても楽しそうに飾っていました。私達子育て支援ボランティアはそんなお子さん達を見るのが大好きです。

親子パン教室_c0331126_22340535.jpg
発酵等の時間を利用して、動く紙芝居や絵本の読み聞かせをします。これは『ねこのピート だいすきな しろいくつ』を読んでいるところです。お子さん達、話に引き込まれ真剣に聞き入っています(^^)。ボランティアさんの読み聞かせすごいですよ。

今回初めてご参加くださった方が親子教室のお褒めの言葉を書いてくださっていますので、引用紹介させて頂きます。

『このパン教室、「親子パン教室」とうたっているけれど、

パンだけじゃないですね。

スタッフの方々がとっても温かいです。

子育ての先輩達ばかりだから、子供達への対応や、もちろん私のような

ちょっとヤバいんじゃない?的な悩みを抱えた人間にまで、

とっても親切にして下さって。


ちょっと疲れちゃったかな~っていう心を癒してくれる。



子供も、とっても楽しかったようで、「また行きたい!!」って

言っていました。

パン作りも楽しかったようだし、スタッフさんとお話するのもとっても

楽しかったみたいですsei



佐々木先生、MCSの方々、本当にありがとうございました。

今回は「親子パン教室」ということで参加させて頂きましたが、

パン以外にも得たものがたくさんあり、今後も頑張ろうと思いました。

また次回も、参加出来たらいいなena


このようなお言葉を頂き、私達『子育て支援ボランティア 前橋MCS』のメンバーはとても感激しております。
年三回の親子パン教室、おかげさまですっかりみなさまの間に定着したようです。
毎回楽しみに参加してくださる方、初めて参加される方、みなさまに楽しんで頂ける、そして少しでも子育てに疲れたママの癒しの場になれたら嬉しいです。

前橋商工会議所の大塚様、今回もたいへんお世話になりありがとうございました。前橋MCSのみなさまお疲れ様でした。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

次回の親子パン教室は3月26日開催予定です。たくさんのみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

by smitsue0218 | 2015-12-24 22:58