プチフールお菓子教室

行ってきました、『プチフールお菓子教室』!
プチフールお菓子教室_c0331126_17490676.jpg
こちらの白尾先生が教えてくださるケーキ🎂はとにかくおいしい!別格です。
プチフールお菓子教室_c0331126_17455227.jpg
今回教えていただいたのはこちらのクリスマスケーキ、ムース・フロマージュです。
プチフールお菓子教室_c0331126_17462197.jpg
絞りのデモ、先生の手元に注目!
プチフールお菓子教室_c0331126_17465476.jpg
絞りのサンプルをいっぱい作ってくださいました。先生はササッと絞るけど、難しい(^^;)
プチフールお菓子教室_c0331126_17475965.jpg
なんとか仕上がりました(^^;)
プチフールお菓子教室_c0331126_17482502.jpg
試食タイム、ケーキの切り口がきれいでしょ🍰。とてもなめらかな口当たりでやさしい味、パッションのジュレの程よい酸味がすてき。
紅茶のマカロンもいただきました、こちらもおいしかった(^^)v。
ツリーの回りにあるのは紅茶と抹茶のマカロン、クリスマスらしくかわいいラッピング、おみやげにいただきました。

白尾先生のケーキはほんとにほんとにおいしくて、家族にも大好評。
夫も大好きで、スポンジの口どけがちがう、おいしさがちがう、これぞ本物のケーキ!と、大絶賛(^^)。

先生のレッスンはとても丁寧で、こまかなコツをしっかり教えていただけます。
おいしいお菓子を習いたい方、お勧めですよ(^^)。



by smitsue0218 | 2015-12-27 18:38