春休み親子パン教室

春休み親子パン教室が開催されました。
子育て支援ボランティア前橋MCSが主催する大人気のイベントです。
今回は『群馬の小麦でぐんまちゃんのパン』ということで、群馬産の小麦100%の粉、地元富士見町のほうれん草を使ってぐんまちゃんのパンを作りました。
春休み親子パン教室_c0331126_22495242.jpg
みんなで楽しく生地作り、かわいい手が一生懸命こねています。
春休み親子パン教室_c0331126_22490805.jpg
おなかがすいてしまうので、おやつのパンも焼きました

春休み親子パン教室_c0331126_22515638.jpg
顔を描いてます(^ ^)

春休み親子パン教室_c0331126_22511746.jpg
ちょっと一休み、かな?
春休み親子パン教室_c0331126_22505133.jpg
まつげパッチリのぐんまちゃん、かわいいです

春休み親子パン教室_c0331126_22502050.jpg
かわいいですね

春休み親子パン教室_c0331126_22491705.jpg
こちらもかわいいです!

全部で20数個のぐんまちゃんが勢揃い、どれもみんなかわいらしくできました。
今回お集まり下さったのは17組の親子さん(4ヶ月〜8才までのお子さん達)約50人、みなさんとても楽しそうに、そして一生懸命でした。

もう1つお楽しみがあります。
ベテランのボランティアさんが発酵などの時間を利用して絵本の読み聞かせや紙芝居の上演をしてくれます。
子どもさんたちは夢中で聞いています(^ ^)

前橋商工会議所の大塚様、たいへんお世話になりましてありがとうございました。
前橋MCSのみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回満席でお申し込み頂けなかったみなさま申し訳ございません。
次回は7月に開催予定です。お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

by smitsue0218 | 2016-03-27 23:38