パンの写真教室

いつもお世話になっている『自然派パン工房ぷれっちぇる』で開催されたパンの写真教室を受講してきました。
講師はプロの写真家、泉谷真由美先生です。
1回目の今日は、まずカメラの仕組み、基本用語などから教えて頂きました。
F値?、ISO感度?、被写界深度?、AFロック?、ホワイトバランス?、聞き慣れない言葉が続々?????
この時点で脱落しそう・・・
そんなカメラ超初心者の私ですが、泉谷先生は丁寧に教えて下さいました。
パンの写真教室_c0331126_22164131.jpg
まずは手前のコップだけにピントを合わせる練習、出来た!ホッ!

パンの写真教室_c0331126_22170130.jpg
たくさん教えて頂いて、今日のテーマ『食パンの内相を撮ってみよう♪』に挑戦
どうでしょう(^ ^)v

パンの写真教室_c0331126_22172032.jpg
撮影に夢中になっている間に、山田先生はランチをご用意下さいました(^ ^) おいしそう!

パンの写真教室_c0331126_22173868.jpg
食欲をそそるカレースープのいい香り!彩りの美しいサラダ、チーズ、ハム、そしてパンの盛り合わせ!
またまた皆でしばらく撮影に熱中(^ ^)
おいしく楽しいランチタイムとなりました(^ ^)v

泉谷先生、山田先生、ありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
今日教えていただいたこと、しっかり復習しておきます。






by smitsue0218 | 2017-09-05 23:07